アニメ感想はさとりの担当!

アニメやゲームを始めとした雑記ブログ!

リスペクトしているキャラクター(デレステ以外編)

こんにちは、さとりです。今回は、前回の有言実行!ということでデレステ以外のアニメキャラでリスペクトしているキャラクターを挙げたいと思います。

こちらもランキング形式ではありません。

スポンサーリンク

 

 

赤木リツコ(新世紀エヴァンゲリオン)

f:id:xsatori:20180324212020j:plain

リツコさんについてはまた新しい記事で考察を書きたいくらいには好きなのですが、

やっぱりここで挙げるとすれば研究者ってところですかね。

 

 

白衣のお姉さんですよね。リツコさんはレイに対して医療行為のようなものを

行っていますが科学者、技術者なんですよね?ではあの行為はほぼ

お母さんじゃないか!と思って興奮してしまいますね。

 

 

葛城ミサト(新世紀エヴァンゲリオン)

f:id:xsatori:20180324212054j:plain

ミサトさんエヴァで一番先にハマったキャラです。

セクシーでアクティブはお姉さんですが、元気で朗らかで、

でも触れられない過去もあって…ミステリアスさもある不思議な人です。

ミサトさんに憧れて自衛隊に入ろうかと

思ったこともありましたが、体力なさすぎて無理でした…

 

 

月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)

f:id:xsatori:20180324212502j:plain

ミサトさんときたので次は中の人つながりでうさぎちゃん。セーラームーンですね。

うさぎちゃんはドジで泣き虫だけど誰とでも仲良くできて、

女の子の憧れ!って感じではないでしょうか。

 

 

うさぎちゃんもシンデレラですよね。実際プリンセスではあるのですが…

私もうさぎちゃんみたいに素直な子になりたかったな。

でも今でもいつかセーラームーンになれると思っていますし、

エヴァにも乗れると思っています。24歳です。

 

 

・有栖川樹璃(少女革命ウテナ)

f:id:xsatori:20180324212603j:plain

ん?私は三石さんが好きということなのか…?いや、

好きなのですがすごく偏ってますね。樹璃さんも

百合界のカリスマではないでしょうか?枝織をあそこまで

執着させたのは樹璃さんのカリスマ性があったんじゃないかと思います。

 

 

あの縦ロール、めちゃくちゃ憧れました。何度も伸ばそうと、

あの髪型にしようとするんですけど切っちゃうんですよねえ。

院の修了までには伸ばしたい…。

 

 

・西住みほ(ガールズ&パンツァー)

f:id:xsatori:20180324212935j:plain

主人公の王道ではないでしょうか…?もちろん主観ですが。

 

 

みほは結局みんなから愛されましたね。

一番愛するのに時間がかかったのが自分自身でしたね。

自分自身を愛せて、戦車道を見つけられたときに彼女の成長はまた一段階

大人の女性へと前進したのではないでしょうか。

 

 

みんなに優しく、自分に厳しく。素敵ですね。わたしも西住殿になりたい…


まだまだたくさんリスペクトしているキャラはいますが、

とりあえず今回はここまでにします。それでは、ごきげんよう

スポンサーリンク