アニメ感想はさとりの担当!

アニメやゲームを始めとした雑記ブログ!

安部菜々さんについて

こんにちは、さとりです。そろそろデレステの人として認識していらっしゃる方が1人くらいおられます…か…?いなさそうですね…自信家なもので…

 

 

今日の記事はズバリ!ウサミンについてです。ウサミンとは…?

タイトルは安部菜々さんだぞ…?という方、ご安心ください。

この記事でご説明いたします。

スポンサーリンク

 

ウサミンとは?

 

ウサミンとは、安部菜々さんというキャラクターのことです。

安部菜々さんはうさ耳をつけていて、腰痛持ちで、川島さんとも話があってしまい、

大人組だけが入れられたユニット、「宵乙女」のメンバーでありながらも

永遠の17歳なのです。

f:id:xsatori:20180324185839j:plain

 

そういうキャラなのです。わかってください!それがウサミン、

安部菜々なんです!!ちなみに出身は千葉ではなくウサミン星ですよ。

 

 

これだけ見るととてもイタイ女性なのでは…?と思われる方もいらっしゃるかも

しれません。しかし安部菜々さんはシンデレラなのです。

 

 

ずっと(といっても17歳ですが)アニメの声優さんになりたくて、

アイドルになりたくてメイドカフェで働いて細々と

歌ったり踊ったりしていました。

 

 

当時からウサミンという愛称でした。しかしプロデューサーと

出会うまではなかなか救われない女性。

 

 

それでも毎日懸命にメイドとウサミンの両立をしていたのです。

そしてプロデューサーと出会い、彼女は夢であったアイドルになれました。

アイドル人生がはじまったのです。

 

 

安部菜々さんは頑張り屋さん、本当のシンデレラなのですね。

 

 

安部菜々さんの楽曲には「メルヘンデビュー!」がありますが、

第二弾として「メルヘン∞メタモルフォーゼ」があります。

 

 

この2曲を聴いて、安部菜々さんのファンは2曲目で涙します。

あの安部さんが、やっとヒロインになったのだ…と。

 

 

もちろんどちらも安部菜々さんのソロ楽曲ですよ。

メルヘンデビュー!はソロCD、メタモルフォーゼの方は

「ラブレター」というCDの中に収録されていますので、

彼女に興味を持たれた方は是非画像検索していただき、

彼女のかわいさにメロメロにされて、曲を聴いてみてください。

www.youtube.com

 

ちなみに安部菜々さん、最近までとてもSSR入手が困難なキャラでした。

一番目のSSRは限定、2番目でフェス限定(デレステには

シンデレラフェスというガシャがあります。その期間しか手に入らないのです…!)

 

 

さらにSRもイベント限定でしたので、新規ファンはとてもつらい思いを

しておりました。

 

 

しかし最近、過去のイベントのキャラをゲーム中でゲットできるように

なっただけでなく、安部さんは恒常キャラになりました。

 

 

おめでとう、ウサミン!
どうですか?ウサミン、少し知っていただけましたか?それではごきげんよう

スポンサーリンク