アニメ感想はさとりの担当!

アニメやゲームを始めとした雑記ブログ!

デレステでの好きな曲ランキング第五選!

こんにちは、さとりです。

今日はデレステでの好きな曲についてランキングしていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

5位あんずのうた

www.youtube.com

前回諸星きらりちゃんの記事でも触れました、双葉杏ちゃんのソロ楽曲です。

この曲のマスター(マスタークラスが一番難しいです。マスタープラス、通称マスプラはもっと難しいです。)、クリアできる方いらっしゃるのかしら…

 

 

私はMV見たさにジュエルを割いてなんとかクリアした者なので、

まだまだ音ゲー苦手だなあと思っています。

あんずのうたは難しいですが、杏らしさが詰まったかわいらしい曲になっています。

これを聞けば双葉杏の5割はわかる気がします。

 

 

 

4位命燃やして恋せよ乙女

www.youtube.com


高垣楓、三船美優、佐藤心片桐早苗安部菜々によるユニット、「宵乙女」の楽曲です。この曲は年末年始にピッタリな曲でして、演歌風になっています。大人組の(安部さん…)色気が詰まった非常に渋い曲です。最初のセリフパートの、「命燃やして、恋せよ乙女」という楓さんの迫力がたまりません。楓さんの声を担当されている早見沙織さんの、演歌が似合う一曲でもありますね。

 

 

 

3位あんきら!?狂想曲

www.youtube.com


楽しい、ひたすらに楽しい曲です。あんきらはご想像の通り、双葉杏諸星きらりのことです。杏ときらりの掛け合いがとても楽しく仕上がっており、愉快爽快な曲です。最初プレイしたときは「なんじゃこりゃ!」だったのですが今では回復パーティだとマスターをクリアできるようになりましたね。これは私のスキルが上がったのか…?

 

 

2位あいくるしい

www.youtube.com


愛おしい曲です。しっとりとした楽曲ですね。ユニットメンバーは、佐久間まゆ速水奏三村かな子水本ゆかり小早川紗枝です。この曲、圧倒的キュート曲なのかと思ったら全タイプ対象曲なのです。この曲は、私が統計の授業でヒーヒー言っているときに聞き倒し、プレイし倒しました。ですので私の中では青春!って感じの曲ですね。あ、私の中の話ですよ。

 

 

1位サマカニ!!

www.youtube.com


また川島瑞樹か!はい、そうです。この曲は川島瑞樹日野茜難波笑美、堀裕子、上田鈴帆によるユニット楽曲です。夏!という曲ですね。私の中で夏イベでは一番楽しかったです。と、言いますのも私がデレステを始めたのはこの楽曲からなんですよね。なのでもちろん報酬も取れなかったですし、何もできませんでしたがとにかく楽しかったです。一か所だけ未だにミスをしてしまうポイントがあるんですよね…あれは無理です。

 

 

以上、デレステの好きな曲ランキングでした。それでは、ごきげんよう

スポンサーリンク