アニメ感想はさとりの担当!

アニメやゲームを始めとした雑記ブログ!

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのお姉さんキャラのすばらしさ…!!

こんにちは。さとりです。アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ、通称デレステ、みなさんやってますか?

 

 

私は重課金兵でやっておりましたら課金額がとんでもない額になり、

親にアンストさせられましたがまたはじめています。

 

 

今度は無償ジュエルだけでガシャを引きますね。

ゲーム依存症…?いえいえ!違いますよ!

 

 

そのようなことはさておき。デレステの魅力はアラサーのお姉さんが

アイドルとしてがんばっているところにある、と私は思います。

 

 

若い子だけじゃないんですよ。アラサーのお姉さんが

お仕事をやめたりいろんな挫折を経て歌ったり踊ったりしているのです。

 スポンサーリンク

 

 

中でも「わかるわ~」でお馴染み、川島瑞樹さんは有名ではないでしょうか。

彼女は関西の局アナを辞めてアイドルになったのです。

前向きな28歳。お肌のコンディションをいつも気にしていますね。

 

f:id:xsatori:20180324174748j:plain

 

他にも魅力的なお姉さんキャラはたくさんいます。

高齢で31歳!これは驚きですね。30超えても小学生の踊る激しいダンスを

踊るのですよ。歌って踊るのですよ!!

 

 

人間、何歳になってもできないことはないのですね。

そこなのです。お姉さんキャラのすばらしさは。

なりたいじゃなくて叶えることが大事、

のようなことはプリキュアが言っていますね。

 

 

でもプリキュアは思春期の女の子。それがアラサーでもできる、

ということを教えてくれるのです、デレステのお姉さんキャラは。

 

 

年齢を重ねているがゆえに滲み出てくる魅力というものもありますね。

それに気づかせてくれたのもデレステのお姉さんキャラなのです。

私の人生のバイブルですね、デレステは。

 

 

さて、みなさんそろそろ川島瑞樹さん以外にも

そのような人生において大事なことを教えてくれるお姉さんキャラが知りたくなってきたのではないでしょうか。

 

 

シンデレラガールズのアニメには出てこないキャラもたくさんいますよ!

「え…じゃあさとりと同じくらいに課金しないといけないの…?」と

思われたかもしれません。

 

 

親に泣いてアンストされるところまでいかなきゃならんのかと

思われるかもしれません。いえ、痛い思いは過去の私だけで結構です。

 

 

次の記事では私のおすすめするデレステ

お姉さんキャラについてご紹介いたしますね。

次回のデレステの記事もご覧いただけると嬉しいです。

それではまたお目にかかりましょう。ごきげんよう

 

スポンサーリンク